LAVA累計受講歴224回の私がリアルな口コミしていきます。

妊活ヨガ

以前はヘビーに通っていたLAVA。

今は、引っ越して、ちょっと遠くなってしまったので、月会員はやめて、ときどき1回券でドロップインしていますが、累計受講回数は224回になっていました。

LAVAの良いとこ悪いとこ、リアルな口コミをしていきます。


身体が硬くて大丈夫?太った人はいる?

ラバHPより

両方、全然います(^▽^)/

特に平日午前からお昼にかけては、おばあちゃん(70代、80代も)の姿もちらほら。

平日夜はお仕事帰りの女性が多いですが、体系や柔軟性は様々。

ホットヨガスタジオは初心者がヨガのとっかかりにする場合が多く、初心者も多めの為、身体が硬めの人も多いです。

LAVAはスタジオに鏡があるので、自分の姿が見えてしまいますし、周りの人の姿も見えてしまうのですが、照明も暗いので、気にならないです。

 

レッスンについていけるか心配!

ハート=運動量の目安 若葉マーク=体験レッスン可能

ラバHPより

LAVAは初心者マークがついているクラスがあるので、始めはそれを目印に受講してみるのがいいです。またホットの環境でのぼせる心配もあるので、最初のうちは、ベーシック、リラックスの中からクラスを選択するときついポーズもなく、すごく柔軟性が必要なポーズもないので安心です。

痩せた?

残念ながらヨガって速効性がないんですよね。

まずは、3か月通ってみることをおススメします!

私も、はじめは、全然体重も変わらないし、痩せてないと思っていたのですが、週に3回くらい通うようになって、3か月くらいしてから、徐々にウエストが引き締まって、お尻周りの筋肉が上がってきました。脂肪より筋肉の方が重いから体重はそんなに変わらなかったです。

「筋肉は自分で気づくのに3か月、他人に気づかれるのに6か月」と言われてるゆえんですね。

日頃の運動不足が解消されて代謝が良くなったのか太らなくなったのと、体幹が鍛えられて引き締まったのだと思います。

なにより3か月くらいたったあたりから身体の柔軟性がぐんぐん上がって、嬉しかったです(^▽^)/

痩せ目的で通ってなかったのですが、もっと食事にも気をつけたりしたら体重も減ったかもです。

逆に特に食事に気を遣わず、受講するのは週に1回で、リラックス系のクラスだったら、痩せるのは難しいかも・・・です。



インストラクターの感じはどう?

計5店舗通ったことがあるのですが、どこも元気に挨拶をしてくれて気さくな会話があります。

話こんでいる人もいるし、そのまま急いで帰る人もいるし、様々な印象。

都会のオフィス街にある店舗と住宅街にある店舗でも雰囲気が変わってきます。

ちなみにいろんな店舗を回っているインストラクターさんから聞いたのですが、店舗のエリアによって生徒さんの性格や特長も違いがあるんですって。

LAVAは予約が取れないというけど、本当?

確かに、新宿、銀座、渋谷などのオフィス街や新オープンの店舗は混雑する傾向が・・・。

私はメインで住宅街の店舗に通っていたので、予約が取れなかったことはないです。

ただ、平日夜と休日は特に混んでる印象です。通う店舗にもよるし、時間帯にもよります。

予約は1時間前までキャンセルOKなのでとりあえず予約しておくのがいいかもしれないです。

ラバのデメリットは?

店舗によりますが、予約が取りずらい時間があること、混雑する時間帯はぎゅうぎゅうだし、シャワーも待ち時間があること。

シャワー待ちをしないコツですが、ラバに通い慣れて、あらかじめレッスンを受ける時に、スタジオのドアの近くの場所でレッスンを受け、終わったらすぐシャワーに行けば待たなくて済みます(^▽^)/

実感したホットヨガの効果は?

ラバに通い始めて、最初はホットヨガって気持ちがいいな〰くらいだったのですが、3か月目くらいから体調がメキメキ良くなってきました。日頃の運動不足が解消されたんだと思います。

特によかった7点/私が実感した効果

1、お通じがよくなった

2、足先の辛い冷えがなくなった

3、柔軟性があがった

4、代謝があがった

5、筋肉がついた

6、身体が引き締まった

7、自分に自信がついた

 

 

百聞は一見に如かず、体験レッスンはこちら★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★



コメント

タイトルとURLをコピーしました