【子宝祈願】神の島パワースポット宮島の温泉で身も心も温まる

パワスポ・子宝旅行

こんににちは。はなです。

妊活中のストレス解消法ってどんなことしていますか?

わたしは、気分転換に旅行を積極的にしていました。

排卵のスケジュールを考えるとなかなか旅行の日程を組むのも難しいという時期もあったのですが、ある時から吹っ切れたように旅行していました。

今日は、おススメの旅先、宮島のご紹介です。宮島はパワースポットとして、島全体ものすごいエネルギーがあるとか。スピリチュアル好きな人たちの中でも絶大な人気を誇っています。

今日は、宮島観光もおススメなのですが、特におすすめの宝温泉」をご紹介します♪

妊活中、ここはすごい!と思った温泉の中のひとつです。

旅のスタートはフェリーで

JR宮島口駅からフェリーもいいですが、平和記念公園から出ている「ひろしま世界遺産航路」という高速船もおススメです!電車に乗らず、混雑にあわずに宮島まで行けてしまうのが、一番のポイントです。何より乗り換えが少なくてて楽!ストレスフリーで行きましょう♪

厳島神社

1400年の歴史をもつ日本屈指の神社です。めちゃめちゃ神々しいです。

ここで願ってみてください。

心を静かにして、自分が本当に願うことを頭の中でもよいから言葉にしてみてください。

その言葉は、神様はもちろんだけど、自分自身の脳の深いところに届きますから

でも、ちょっと待って!厳島神社にお参りする前によって欲しい場所があります。

その場所は錦水館。

神の島の宮島潮湯

フェリーを降りて、厳島神社まで行く道の途中、とてもいい場所に錦水館はあります。

わたしは日帰り温泉を利用しました。はじめは知人から「とろっとろのいいお湯の温泉がある」と聞いただけなのですが、入ったあとがものすごかったです。

錦水館の温泉の概要はこんな感じです。

 

古来より斎戒沐浴といって、神社に参拝する折には、湯水で体を清めることを慣わしとしておりました。そのことから、古くは神社やその周辺には、御湯殿と呼ばれる沐浴場があったといわれております。

錦水館の宮島潮湯温泉は、この神の島地下より湧き出でる天然温泉です。当館の敷地内に源泉を持ち、加温して、加水、循環式にてご利用いただいております。

花岡岩の裂け目より湧き出でる源泉は、ミネラル分や鉄分を多く含み、塩味がする、肌に優しい温泉です。温泉を四十度前後のぬるめにしておりますので、ゆっくりのんびり温泉よくをお楽しみください。神の島より湧き出でる神気に触れながら、塩湯温泉でお清めされた後、厳島神社をお参りされ、より一層のご神読をいただいてください。錦水館 五代目宿主

 

日帰り温泉の利用で、午後の宿泊客がいない時間だったからか誰もいませんでした。貸し切り!

お塩で身体を清めます。

けがれよ落ちろ〰という感じでしょうか(^▽^)/

入浴すると、確かにトロトロ。入浴後はお肌がスベスベです。

驚いたのが、湯冷めしにくいこと。その後、お参りをして、カフェに入った後もずっと体がポカポカしていました。

この湯冷めしにくいことから、冷え性に効果があり「子宝の湯」と呼ばれているようです。

確かに、ポカポカが継続する時間の長さは、並みの温泉レベルではありませんでした!!

とにかく、この温活効果!!一度試してみて欲しいです。

わたしは、日帰り温泉を利用しましたが、もちろん宿泊もできます。

 

絶景カフェでひとやすみ

宮島にはこんな素敵なカフェもあります。

ただ、行くまでが急な階段を登っていくので、良い運動になります。

足腰を鍛えるのも妊活にはいいんですよね。ややこじつけか・・・(笑)

絶景カフェ

天心閣 住所:廿日市市宮島町413

TEL:0829-44-0611

休み:水曜日、木曜日

営業時間:14:00〰16:30

営業時間が短いです!お気を付けくださいませ!

 

まとめ

何かとストレスのたまる妊活です。温泉で、温まって、冷え対策。美味しいものを食べて、神社でお参りして心も温めて、また妊活頑張って欲しいです。

がむしゃらに頑張る時期もあるし、挫折することだって、お休みすることだってありますよね。

今のあなたがどんな段階であっても、心がほっとして、体が緩む時がありますように。

 

 

あなたの元にコウノトリが飛んできますように。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました